本日も、穂吉のブログにお越しくださり、誠にありがとですっ。 ネタがないぃぃ。
台風、進路が心配ですね。 暴風雨の中をお出かけされる皆様、足元や飛んで来る物に、どうか気をつけて歩かれてくださいね。
さてさて・・・
ブログネタ:髪の毛の色は? 参加中穂吉の職場は、髪型、色、爪、お化粧、服装、履物、香水・・・
身だしなみのマナーが、すっごく厳しいです。
チョットでも明るい色に、髪を染めてしまうとね・・・
『明日までに、染め直してきてね。』
と、口もとは笑顔だけど、
目が怖い状態で、社員に注意されてしまうですよ。
若い子たちは、そんな注意、全然気にする事も無く、
結構、明るめの色にしている子もいるですが、
そうなっちゃうと、マナー違反ということで、
どんなに仕事が出来る人でも、時給を下げられてしまうです。
そんな穂吉は、白髪が多いのでね、
明るい色だと、白髪がちゃんと染まらないので、
結構、濃い目の焦げ茶に染めているです。
「真っ黒だと、いくらタレ目でも顔がキツく見える。」
と、以前、友にも、友のお母さんにも言われたので、
真っ黒よりは、少しトーンを落とした、濃い目の焦げ茶にしています。
会社のルールにも、違反してないし、
白髪もちゃんと染まるから、
現在の色、結構気に入っているですよん。
さてさて皆さんは、
髪の色、どんな色にされていらっしゃいますか?
ここまで読んでくだって、誠にありがとでしたぁ。
おしまいっ。
