http://blogos.com/article/38692/


この方のコラムからはちょっと外れますが・・・

私は、原発に賛成なんです。

少なくとも原発を止めるのは、

『新しい電力供給源』が完成してからで良いと思っています。

もう夏が来ます。

放射能よりも

直ぐにでも起こりかねないのが熱中症ですね。

重篤なのに沢山の患者がいて

救急車で運ばれたのに、

なかなか診てもらえない・・・

他にも考えられます。

交通事故にあってしまい、

意識はあるが重篤、

しかし行った先の救急病院でも電力不足。

レントゲン以外の検査機器が使えない。

頭を強打しているのに検査できない、

段々悪化・・・その後、脳死、植物状態・・・

更に、呼吸の助動機も電力不足で時々止まってしまう・・・


これが、自分の身に起こったら・・・

また可愛い我が子に起こったら・・・

自分の両親に起きてしまったら・・・

親しい友人に起きてしまったら・・・

決して他人事ではないんです。


電力不足により、

近所のスーパーマーケットが閉店しちゃうことだって

否定はできないでしょう?

魚、肉・・・夏場は直ぐに腐りますよ。

冷蔵庫、冷凍庫が電力不足・・・

だけど、売ってしまった。

食中毒・・・

そして、店はつぶれる…

可能性を否定できますか?

夏が来るのに冷蔵庫が使えない、

食べるものが保存できない、

だから、自宅でも食中毒の可能性はおきますね。

店はどんどん閉店へ、

食べ物を売っている店が減る、

しかし、買い溜めは家の冷蔵庫も使えないからできない。

食べ物が無い・・・

こんな連鎖だってこの夏に起きないとは言い切れないと思いますよ。


さらに電力をたくさん使う会社は、

運営ができなくなり倒産するでしょう。

アチコチで倒産、失業・・・

そうなったら、直ぐに働く場所が見つかるでしょうか?

自宅でアフリで稼いでいる方々だって、

要注意ですよ。

パソコンが、ただの箱になっちゃう可能性ありますよ。


原発を止めてしまってはイケない!

そう、私は考えています。


原発を安易に反対をしている方々は、

先々のことを考えているのでしょうか?

今、怖いから止めるのでは、

何の解決にもなってないと云うことを

良く考えてみてほしいです。

我が家の近くでも放射能の値は、

時々高い値が出ていました。

近隣の幼稚園、保育園、小中高校、大学では

月に一度の放射能検査が義務になっています。

それから昨年の春の年少の遠足では

行先が放射能が理由で変更、

ところがそこでも出てしまい、

当日になって変更ということもありました。


そんなことがあっても、

原発を止めてはいけないと私は考えます。

安全・・・それはもっともです。


先々の不安、

既に起きてしまった事への不安もわかります。


しかし、福島以外の原発までも止めてしまう、

これはどう考えても、

日本の利益にはならないんです。

失業者を増やさないためにも、

高齢者、幼児、そして体が弱い人たちのためにも

原発は必要だと思います。


アチコチでエレベーターが止まってしまったら、

身体に障害があったり、

怪我をしている人たち、

高齢者はどうやって、

高い場所、地下などを利用すればいいのですか?

マンションの高い階の部屋に住んでいる方には

『引きこもれ』というのですか?

宅配業者さんだって大変ですよ。

食べ盛りのお子さんが沢山いるご家庭で、

10キロの米を何袋も注文する人いますよね?

どうやって高層階まで運びますか?

重たい物って自分で持ちたくないから、

業者さんを使う人多いですよね?

業者が社員やアルバイトを

夏場の熱中症から守るため、

また電力不足を理由に

荷物は1回につき5キロまで・・・って言ってきたら?

それ以上に重たい物は

自分で買って、

自力で高層階に運ぶのですよ。

それをご高齢の方にさせますか?

自分でも出来ますか?


おしゃれな女性の皆さん、

ハイヒールで、

高層階まで階段で上り下りできますか?

駅のエスカレーターも止まりますよ。

地下5階から地上までハイヒールで上れますか?


こうやって具体的に考えれば、

電気が足りなくなってしまうと、

自分もみんなも困るということが

理解できますね。


夏場、エアコンが少し効いて

涼しく爽やかな職場の方が

仕事の能率が上がるって思いませんか?


連続した熱帯夜の中、眠れますか?

元気な若者だって、寝不足が続くと熱中症になりますよ。

だから寝不足になるよりも

扇風機やエアコンを少しかけて、

眠りたいって思いませんか?

防犯上も安心してぐっすり寝られますよ。

女性は窓を開けて寝ちゃったら、

襲われちゃう可能性だって否定できませんよ。

過去にそういう事件があったじゃないですか!

今はマンションの2、3階程度じゃ危険なんですよ。


暑くて、誰もがイライラして過ごすよりも

ちょっとは涼しい場所がある、

爽やかな場所がある、

安心して仕事ができる、

腐ってない安全な食品を毎日買える、

食べて・寝て夏バテ防止が出来る、

その方が、

『原発を失くせ~!』

ってイライラするよりも、

私は精神的にも肉体的にも健全だと思います。


長々、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

おしまい。