遅いのはわかってる。
ずっとすすめられて来てなぜか歴史ものというカテゴリーから逃げて来た。
ただ今めちゃくちゃハマってます。





キングダム。




映画化して公開しているから。違う。
みんなが面白いというから。違う。
乗り遅れるのが嫌だった。違う。
ただ友達から3巻から7巻をもらって読んでしまったから。
面白いのがわかってしまった。






物語としては中国の春秋戦国時代の秦の始皇帝誕生あたりの時代劇漫画。
信という青年が下僕と言われる下層地位から天下の大将軍に成り上がる日本人が本当に大好きなストーリー内容。
紀元前にこんな戦乱があったことも、装備品から建物も豪華絢爛なところも、知略を活かした戦場があったことも、すべてに驚いてしまう。







日本の戦国時代の1000年以上前に中国ではこのような時代があったことには、時代の奥底を感じるし、歴史の深さを感じました。






ちなみに僕の好きなキャラクターは山の王楊端和。
映画では長澤まさみさんが演じておられます。
長澤まさみさんの雰囲気はピッタリなんです。
漫画中でも知も武も最高クラス。
王としての気質もしっかり持ってる女性の王。
本当にいたかどうかはわかりませんが、いて欲しいと願うキャラクターです。






漫画に影響されやすい僕。
今は将軍の気持ちで日々を過ごしてます。笑
こういう成り上がっていく漫画特有のメッセージですが、人を大事にして信念を曲げずに夢へかけ上げって行けば成功する。
これは年齢とか夢の大きさとかじゃなくて、どの持ち場でも通ずるメッセージなんじゃないかなと思ってます!





 
いい作品に出会いました。
このタイミングで。
これもなにか意味があるのでしょう。
ご縁に感謝。