最近、歌うこと、ライブをすること、人と話すことが無性に楽しい。
これは僕なりの良いゾーンに入ってる時だと思う。
楽しむことで勘違いかもしれないけど、周りも明るく見えて来るし、賑やかになってる気がする。





人は楽しいことに寄っていく本質があって、なんか楽しそうにしている人がいたら、気づかぬうちにその人に引き寄せられている。





生きていく中で人が周りにいてくれる幸せ。
明るく楽しく生きることが出来たら、この良いサイクルが人生をいい方向に転がしていくんだろうなって純粋に思う。




だから今を全力で楽しむ!
小さいことでも探しながら楽しむ!
逆にマイナスなことを考えてる暇もないくらい楽しむ!





僕が憧れてる人はみんな楽しんでる。
そりゃいろんなことがあるとは思うし、死にたくなるくらいに落ちてる時だってあったと思う。
それでも楽しんでる姿を見せれているのは、いろんなことを乗り越えたのか、解決策を見つけたのか、考えることをやめたのか、僕にはわからないけど、理解できることとしては、楽しいと思えるなにかを見つけて、純粋にそれに没頭して『今を』楽しんでいるんだと思う。





単純に『人生楽しんだもん勝ち』ということです。
今になってこの言葉が心の底に響き渡ってます。
もちろん人生に勝ちも負けもないですが、人生、同じ時間過ごしていく時に、楽しめる時間の方が多ければ、マイナスな時間は少なくなるという簡単な方程式です。
小さいことからワクワク楽しめることが出来たら良い波に乗れる気がする。
最近、思うことでした。





これはあくまで僕個人の考えです。笑
心理学とか、宗教的な考えではないので。