横浜O-siteにヒトリマチのワンマンライブを見に行きました。
一言で言えば素晴らしいワンマンライブ。
これはお世辞でもなければ、ずっとヒトリマチの近くでライブを見ている僕だからこそリアルに言える言葉だと思ってます。







まずはインスタ1いいね1円装飾企画の装飾が会場に入ると目にとまりました。
手作りというからすごい。
あの広い会場を埋める装飾品たちは、去年夏から続けてきた企画の賜物だろう。






そして、サポートメンバーとのグルーヴ感。
カホンに陸ちゃん、ギターコーラスに遼ちゃんというお馴染みの2人に加え、大地くんというハイパーピアニストと奏でるアンサンブルには聴き応えがあったし、その音にヒトリマチの声がいつも以上に深く繊細に聞こえました。







そして、セットリスト。
新旧様々な曲をピックアップして、集大成なライブを見せてもらった気がする。
曲調もポップからバラード、そして激しい曲など様々な角度からアプローチ。
バンドメンバーの音もあってか、聞いたことある曲ですら新鮮に聞くことが出来ました。







特に僕が印象深かったのは『ウグイスと花』という曲。
本当にいろんなことを考えてマジ泣きしました。
ピアノアレンジで音源とは音は違うが、特にヒトリマチの歌の表現が凄すぎました。







最初から最後まで本当に楽しいショーでした。
笑って、泣いて、また笑って、まさしく『once again』。
今のヒトリマチを象徴したワンマンライブでした。







お疲れ様でした!
あと夏に全国CD発売するそうです!
要チェック!!