年末年始に出演させていただいたBSSラジオ『はきださNight!』で披露させていただき、昨日の『午後はドキドキ!』でも新成人に向けて歌わせてもらった『さぁいこう2』。






知ってる人もいると思うが、もともと『さぁいこう』という曲が僕のオリジナル曲の中にあります。
この曲は僕が脱サラした時に「生まれて死ぬまでの神様から与えられた時間、どうせ同じ時間を過ごすなら笑って歩んでいこうぜ」という思いで作りました。
この『さぁいこう』という曲の続きのような曲を作りたい、そして今の自分が言える言葉を入れて歌いと思って書いたのが『さぁいこう2』でした。






今の僕が言えることは『自分を信じること』『自分にも目の前の人にも嘘をつかないこと』『負けることを恐れないこと』の3つのこと。






この数年間いろんな想いを抱えて、それでも笑顔に向かって歩いて来た僕の歌です。
今出せる嘘偽りのない答えです。
そして、自分への応援歌です。





みんなそれぞれ必至に生きてて、自分なりの答えを探して歩いてる。
それでいいのだと思う。
この曲が手放しに広がってみんなの応援歌になってくれたらすごく嬉しい。





これからいろんなとこでこの歌を歌っていきます。
もちろん『さぁいこう』もしっかり歌って行きます。
ただ今の門脇大樹を知ってもらう為に『さぁいこう2』聴いて下さい。






『さぁいこう2』


作詞/作曲 門脇大樹


さぁ歩き出そう

自分らしく君のペースで

さぁここからだ

今のままの自分信じて

笑って


もう迷わない 悩んでる時間なんて毛頭ないね

笑われてもピエロになるならそれでもいいよね


そう僕が馬鹿な男だからなにも考えてないんだ

でもねすべて君のために僕は本音で歌えるよ


さぁ歩き出そう

負けることを怖がらないで

さぁここからだ

何かが待つそんな未来へ

笑って


さぁいこう・・・


さぁ新しい一歩を踏み出すことが大事なんだ


さぁ歩き出そう

自分らしく君のペースで

さぁここからだ

今のままの自分信じて


さぁ歩き出そう

負けることを怖がらないで

さぁここからだ

何かが待つそんな未来へ

笑って





※歌詞はこれから少しだけ変わるかもしれません。