山陰のマルチタレント『荒木まどか』と僕『門脇大樹』が2年をかけて構想を膨らませたユニット『おむすびーず』がついに始動します!!











荒木が子供を宿し、そこで子供向けのとにかく元気に、笑顔にできる何かをやりたいと持ちかけて来たのは去年の1月始め。






出産やお互いの忙しさもあって去年1年はお蔵入りとなりましたが、今年の1月にもう一度話し合って今子供たちに向けてやりたいこと、届けたい想いを共有させました。






正直、僕らのできることは限られていて、僕が歌を作って、荒木が全力でその曲を踊るのみ。
でもこういう単純でコミカルなアーティストがこの世の中いてもいいんじゃないかって思って、早速曲つくりに入りました。





荒木のパワフルな歌や振り付けはすごくキャッチーで、すぐに何曲か作ることが出来ました。





僕たちが目指してるものは、子供達の教養とかではなく、本来、潜在的に持ってる子供らしい元気いっぱいな姿を引き出してあげることと、子供らしい無邪気な笑顔を一緒に見つけること。


 



おしゃれな事からは程遠い、かなりキャラの濃い2人だし、そんなに教養になるほど2人ともが教養がない。笑
そんな2人が単純に出来ること、今の子供達にしてあげれること、そしてやりたかったことは『おむすびーず』だったということです!!






まだまだこれからです。
ひとつ年内にあおぞら保育園さんでショーをやらせていただきます。
初陣です。
正直、どうなるかはわかりませんが、ワクワクしてます。






来年はお呼びがかかればいろんな保育園や幼稚園に遊びに行きたいと思ってます。
是非、依頼や相談お待ちしてます!!
子供達と一緒に遊びながらショーが出来たら嬉しいです。






そして、まずは見てもらわなくてはということで、YouTubeチャンネルを開設しました!
その名も『おむすびーずチャンネル』。
そのまんまですが、ここに曲をアップして行こうと思います。




その中でまず第一弾として、『おむすびーずのテーマ』の入門編ということでアップさせてもらってます。
これをまず聞いて、見て、覚えていただけたら嬉しいです。





『おむすびーずのテーマ』入門編






来年、年女の荒木と年男の僕の同級生コンビでこの山陰を、日本を、そして、世界を元気に、そして笑顔にできたらと、猪突猛進でやって行きます!!
よろしくお願い申し上げます。