今治の街をあとにして、人生で初の道後温泉にいこうと松山市に向かいました。









松山市には今治から山側の道と海側の道のふた通りの道があり、行きは山道を選びました。








四国の深い山の中を淡々と車を走らせ40分。
道後温泉の看板の距離がどんどん近づいて来ました。







街に入るといかにも温泉街と古い町並み。
テンションMAX。







これが日本最古の温泉、道後温泉です!







{981E8339-0D31-46F2-B80D-28BD73434459}

{5AFAC696-8116-4C4A-85AA-62509C70EB99}

{C4025A83-6E9F-4C25-A70B-D6B35A83E260}

{CA05B1A1-9C91-42F9-AA69-FA2389D49581}

{EC611E7F-77A5-4E0E-927D-03320A5C6EC1}

{00EABBA0-DE08-4E13-A3C9-2216B439F6AA}

{F0967CDF-9BC4-49E9-84D9-80A608484729}

{D460EC13-1982-4E62-8BC9-310A7698F886}

{30BFDB75-3CC7-434B-8197-45F9847484F5}

{1F260770-D917-418A-81F4-5B8E0222DB88}

{EBC19681-2DE9-486C-BDD2-3A5603DBDBC7}

{42A2D2F8-E796-4875-9568-7372CEFB8FC3}







一言で言えば千と千尋の神隠しの世界でした。
お風呂に人がかなりの行列を作っているというあまり見慣れない風景も道後温泉なんですね。







歩くだけでワクワクしてしまう温泉街。
地元の玉造温泉に感じるワクワク感とはまた別の感覚でした。







夜はロッキーが運命的に繋げてくれたちょっぷさんの店に行きました。
なんていい人。
そして、お客さんもなんていい人。







愛媛の街がまた好きになりました。
好き過ぎてソフトドリンク完全制覇しました。笑






街に出逢い、人に出逢い、ひとり旅の醍醐味を感じて帰りのしまなみ海道へ。







帰りは尾道で尾道ラーメンを食べて帰りました。
※残念ながら写真なし








しまなみ海道はすぐにでもまた行きたいなと思ってしまうそんな場所でした。