恋ダンスでお馴染みで僕も毎週楽しみに録画して見ていた『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマ。
社会現象になってる。





ただ僕は社会現象になってるから見てる訳ではない。
昔からのガッキーファンであり、星野源ファンでもあるから1話目からしっかり見ていたんです。





その第1話のエンディング見た時にその恋ダンスを見ました。
ガッキーが踊るなんて、ポッキーのCM以来じゃないでしょうか!?
ダンスにキレなどいらない。
愛嬌でいい!!
と、そう思ってしまうほど魅力された。





単純な男である。
と反省したが、そのあとその反省を覆すようにブームとなってしまった。
ちょっと安心し、自分の感覚も素晴らしいな!おい!と思って誇りに感じた。
今では外人もお年寄りも会社でも子供でもみんな踊ってる。





星野源さんのことを言えば、彼は僕のやりたいことをちゃんとやれてるアーティスト。
笑顔に出来る音楽とダンス。
バラエティにも対応出来る笑いのセンス。
表現の場を広げる感性。
そして、ガッキーとのハグからの・・・ぁぁあああ!!(笑)




死の淵から生還している過去がある彼だから出来るスピードなのかもしれないなとは思う。
すごく脱力していて、そこに一番憧れる。




そんな大好きな2人が出演していたこの逃げ恥。
しかも、石田ゆり子さんも、藤井隆さんも好きな人。
ん?・・・これは?・・・世に言う『逃げ恥ロス』なのでは・・・?
大好きな『真田丸』(こっちにも星野源さんと藤井隆さん出演)も終わり、一気にさみしくなった。




ここ近年、ドラマを見入ったこともなかった僕。
週間で2つも好きなドラマがあり、火曜日と日曜日が楽しみだったという幸せの時間をありがとう!!
ただDVDボックスみたなのは絶対買わない。
だって2つの大好きなドラマは僕の心の中に録画してあるから・・・と言いたいけど、HDに録画してあるから(笑)
また最初から見てみよう!
真田丸なんか50回あるからな〜(笑)




この2つのドラマは2016年の僕のバイブルになりました。
来年もこういう出会いがあればいいな。






{C73F22CC-8E25-4EEB-BC9F-5130100369E1}
photo by toya





NEXT LIVE

■JR出雲駅 Happy Xmas2016  ~歌のムスビメvol.2


【日程】20161224日(土)

【場所】JR出雲駅北口特設ステージ

【時間】12:50

【料金】観覧無料

【出演】ヒトリマチ/門脇大樹/遠藤波津輝/E'mu/出雲高校ダンスサークル『PFC/出雲商業高校ダンス同好会/


クリスマスイヴにJR出雲市駅でのイベントです。抽選会などもあります。



■Christmas party 2016 in 松江テルサ


【日程】20161225日(日)

【場所】松江テルサホール(JR松江駅前)

【時間】開場14:40/開演15:00

【料金】前売¥2000/当日¥2500(フリードリンク)※高校生以下無料(学生証提示)

【出演】藤本たから/井上拓/田本直弘/門脇大樹/遠藤波津輝/和膳/Dr.YUBI


メール予約はdaijumusic@gmail.comにお名前(カタカナでフルネーム)、電話番号(連絡がつく番号)、予約ライブ(イベント名と日程と場所がわかる記載)予約枚数を記入の上送信して下さい。