選挙ですがあんまりアレなことはアレなんで | だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」

選挙ですがあんまりアレなことはアレなんで

いや~、ARTRION楽しいなぁ。
お店居心地よくて仕事終わってもついつい朝までいちゃう。
昨日は閉店後一人でミスチルをピアノで唄っておりました。


そうそう、深夜に以前俺のライブを見た人が飛び込みで呑みに来てくれた。
嬉しかったから昨日も唄っちゃいました☆


お店を始める前は
「もしかしたら自分の音楽活動全然できなくなっちゃうのかな」
ってちょっと不安だったけど、
全然そんな事なかった!!

ほぼ毎日唄ってるし、
余裕がある時は練習できるし
前の生活よりも音楽に密着した生活ができるようになった。



この勢いで新曲完成させて8/9のワンマンで披露するぞー☆

だいじゅ超至近距離ワンマン
8/9(金)西荻窪ARTRION
18:30op 19:30st
¥2500+1drink order




さて、今日は選挙ですがあんまり露骨な政治の話はアレなんでさけますよ。


具体的な政治というよりは平和について。


今朝FBのききまたく界隈で戦争・軍隊議論をしていたんだけど
それを読んでいてある一言に違和感を覚えた。


「誰もが戦争をしたいと思ってはいない」


コレ嘘だと思うな。


人類には戦争をしたがってるヤツがいると思う。

巨大な利権があったり、
単純に戦争でしか生きられないやつもいる。

全ての人間がまともな感覚を持ってる訳ない。


そんなの日々のニュース見てればわかること。



日本人にもアメリカ人にも韓国人もヨーロッパやアラブや南米にも凶悪犯罪者がいて


そんな現実を見つめないと足下すくわれる気がするな。



だから俺たちは油断せず平和に向かって
進んでいかないといけないと思う。



救いなのはほとんどの人間が平和を願っているという事。





だいじゅライブ情報


ARTRION!!
だいじゅ超至近距離ワンマン
8/9(金)西荻窪ARTRION
18:30op 19:30st
¥2500+1drink order



東京から藤田悠治が来ます!
8/10(土)下田ビアフェスタ&サマーライブ
会場:道の駅開国下田みなと
入場無料


東京からKayoが来ます!
8/24(土)下田ビアフェスタ&サマーライブ
会場:道の駅開国下田みなと
入場無料


島田純企画で久々のライブハウス!
9/16(月祝)
下北沢440
open 18:30/start 19:00
前売\2500(1D別)/当日\3000(1D別)
出演:hanabsa(OA)/だいじゅ/島田純&プリプリシュリンパーズ


各公演メール予約は氏名・人数を明記して
daiju.japan@gmail.com
 まで!