靴って恐ろしい | だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」

靴って恐ろしい




ここ最近普段靴として大き目のランニングシューズを履いてるんだよね。






サイズは、、、



30cm(笑)





だってさぁ!!!

靴屋に行っても全然履けるサイズのランニングシューズがなくて、
(あ、ちなみに普段は29cmの靴履いてます)
あのビッグサイズ界では一目置かれてるナイキさんのシューズで唯一29cmがあったのよ。

でもあのビッグサイズ界では一目置かれてるナイキさんのシューズなのに29cmがピッタピタのきっつきつなのよ!

「ちょっと普段履きにはきついっすね」
って店員さんに言ったら出してきたのが30cm(笑)

ちょっと、ちょっとちょっと!
間の.5はどうしちゃったの!?

店員さんに聞いたら
「29.5は無いんですよ、31ならあるんですけどね~。」

いやいや聞いてないし!
っつうか30cmくらいになると小数点以下は切り捨てか!?
雑じゃねぇ!?


でもまぁ、運動で使うわけじゃないから大きめでゆったりしてた方がいいと判断して、
30cm買いました!


やっぱランニングシューズっていいよ!
すんげえ軽いし衝撃吸収してくれるし、普段履きには最高だよ。



ただ、、、雨に弱い。

なんせ軽量化であみあみだから、
水滴バンバン通す(笑)


だから今日みたいな雨の日履けないのである。


んでよ!
こっから本題よ。
靴の恐ろしいとこ。

久しぶりに(約半月ぶり)ランニングシューズ買う前に普段履として履いていたスニーカーを履いてみたんだけど、
すんげぇ違和感!!

しかも履いて一時間経つけど、
最初足の指先が変な感じして、
続いて膝、
腰、
背中、

と身体中が一斉にこりだして、
身体の全てのバランスが崩れてしまった感じ。

身体中痛いし
すんごい気持ち悪い。

すんごいストレスで吐きそうです。


この靴ずっと履いてた靴なんだよ??


なのに30cmのランニングシューズを知ってしまったために
ここまでおかしくなるなんて、
靴って恐ろしくない?


やっぱ足って色んなツボが集中してるって言うけど、
こんなに苦しくなるとは思わなかった。

靴って恐ろしい。





★Live情報★

2012年3月8日(木)灯音 AKANE
表参道 SMOKE
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4F
料金:2500円(別途1D700円)
OPEN:19:00
出演者:asuka ando、だいじゅ、Keyco
問い合わせ先:【nozzle】info@nozzle.jp
support by Surfriend Candle
【Blog】 http://ameblo.jp/surfriend-surf/


2012年3月11日(日)下田『SPICE DOG』
【3.11AKANE CANDLE NIGHT in 下田~僕たちも大切なモノ~】
18:00open 18:30start
music charge\2000/学生\1000
出演:代々木原シゲル 藤田悠冶 だいじゅ


2012年3月24日(土)恵比寿
『恵比寿天窓switch.』
【モンスターズvol.4】
18:30open 19:00start
前売\2000/当日\2500
共演 ノグチサトシ 島田純 大野賢治


2012年4月1日(日)下北沢
『風知空知』


だいじゅに関するお問い合わせ連絡先は
メールにて受け付けます。

info@nozzle.jp