The Water of Life | だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」

The Water of Life

1/29のことThe Water of Life清水さんの追悼ライブのリハしてきましたー!

俺も清水さんの曲をカバーするよ。


でもぶっちゃけ唄いたい曲いっぱいあるんだよなぁ。
学生時代ストリートライブでいっぱい清水さんの歌唄ってたんだよ。





久しぶりに清水さんの声聴いたけど
やっぱりいい。




そして楽曲がいい。



初めて清水さんの音楽聴いたとき
失礼ながら
「きっと自分と同じ感覚でメロディ作ってるんだろうなぁ」
って思った。

音楽を始めて10年以上経っていろんなアーティストに出会ったけど
メロディーの作り方とか感覚が一番近いのはやっぱり清水さんだと思う。


もちろんコードの使い方とか演奏技術は清水さんの方が全然上だけど
歌メロの感じがすごくわかるんだよなぁ。
上がりたい所を上がってくれるんだよね。

メロディを心電図みたいな曲線で捉える感じ。

うーん、
多分人には理解してもらえないだろうなぁ。


あ、KAB.さんならわかってくれる気がする!

KAB.さんのメロディーもすごくすんなり心に入って来るんだよね。



って大先輩二人と自分を並べてみて
自分のしょぼさに焦る(笑)



でも今だからこそ清水さんに聴かせたい歌もある。


「ヴィヴィのラブソング」のメロディとか清水さんもきっと好きだろうなぁ、

っつかBメロあたり清水さんも作りそう(笑)





あー、ブログ書いてたら切なくなってきた。




とにかく
良いライブにするのでぜひ会場にいらしてください!


予約お待ちしております!!
info@nozzle.jp

photo:01







★だいじゅLive情報★

2012 年1月29日(日)
「絆の唄 ~The Water of Life~ 2012.1.29」
@高田馬場天窓
Open 18:00/ Start 18:30
Ticket : 前売り¥2500/当日¥3000(ドリンク代別)
<唄う人>
Happy drug store
Yurica。
だいじゅ
Raykay
逢坂泰精
<演奏する人>
目木
とー る:Guitar
清水“Carlos”拓也:Guitar
大久保 敬:Piano/Keyboards
笹沢早織:Piano
HGN:Bass
相川 雄太:Percussion



2012年2月6日代官山
「晴れたら空に豆まいて」
Open 18:00/ Start 18:30
Ticket : 前売り¥2000/当日¥2500(ドリンク代別)
(だいじゅの出演は21:10頃)



2012年3月24日(土)恵比寿
『恵比寿天窓switch.』
共演 ノグチサトシ 島田純



だいじゅに関するお問い合わせ連絡先は
メールにて受け付けます。

info@nozzle.jp