1月25日地震起きるのか?? | だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」

1月25日地震起きるのか??

(今回のブログは読んでる人を不安にさせるかもしれませんので
不安になりやすい人は読まないでください。)



まず最初に俺は幽霊とか超能力とか神様とか信じません。

もちろん予知夢なんてばかばかしいと思ってます。


しかし何なんだこの不安は!


つうかドッキリか?


ここ最近
「ドッキリか?」
って思うようなことが連発してて
映画『トゥルーマンショー』
みたいに実は俺以外の人はみんなぐるで
俺をどっかからカメラで撮ってたりすんじゃねぇかって
疑ってしまう。



レオタードおじさんの時や

エッチな女医さんの時、


でも今回のは本当にビビった。


っつうかビビってます。




今ネットで1月25日東海地方に大地震が起きるって噂になってるじゃん。

あれって自称「予知夢を見れる人」が
2chに書きこんで騒ぎになってるんだけど、

普段の俺だったら
「詐欺師が適当なこと言いやがって」
って頭にきてると思うんだけど、

今回はマジでくんじゃねぇかって心配になってます





なぜなら俺も地震の夢をみたから。

22日のブログにも書いたでしょ?



俺の見た夢には日付とかそんなんいっさい無かったし
予知夢だとも思ってなかったんだけど

朝その地震の夢ってブログを書いて、
レコーディングスタジオ行って
休憩時間にi-Phoneいじってたら

「【緊急】友達が東海大地震の予知夢を見た」

っていうのがあって

「なんだ!?俺さっきブログで書いたけどドッキリか!?
もしかして俺の名前出てくんのか!?」

めちゃくちゃ驚いた。

予知夢は全然知らない人が見たらしいんだよね。



何この偶然。


しかもだよ、
俺はゾンビや宇宙人に追っかけられる夢はよく見るんだけど(笑)
地震の夢は見た記憶がないし、
普段あんまり登場しない家族や大切な人が出てきたり、
なんかいつもと違ったんだよね。
だからブログにも書いたんだけど。

滅多に見ない地震の夢を見て同じ日に
「地震が起きる」って騒ぎになるか??
それ一ヶ月くらいずれててもよくねぇか?

しかも同じ東海地方。


夢の中では俺も現場にいたんだけど
普段は首都圏にいるからそれは違うわと思ってたら
たまたま25日は下田に打ち合わせに行く日だったのよ。

だから25日俺、実家にいるのよ・・・。


何この偶然!!

こえーーー!!


ただ不思議だったのが
倒壊した実家から脱出したら
そこは山の中だったのよ。

うちは海の真ん前にあるからああいう景色にはなんないんだけど、
よくよく考えてみたら
海の反対側が山で神社とかある感じなんだけど
もしどでかい津波がきて流されたら。。。


ちなみに地震の夢の前はちょっと真っ暗の広いホールで怯えてる夢をみたんだけど
実は25日下田市民文化会館も視察することになってるのよ。

なによこのドッキリ!

ほんと外れてくれって心から願うよ。
もしきたら俺の考え方がガラッと変わってしまう。



つうかこねぇー!


未来なんか決まっててたまるか!!


大丈夫、明日も普通の平穏な日がくるはず。
photo:01


★だいじゅLive情報★

2012 年1月29日(日)
「絆の唄 ~The Water of Life~ 2012.1.29」
@高田馬場天窓
Open 18:00/ Start 18:30
Ticket : 前売り¥2500/当日¥3000(ドリンク代別)
<唄う人>
Happy drug store
Yurica。
だいじゅ
Raykay
逢坂泰精
<演奏する人>
目木
とー る:Guitar
清水“Carlos”拓也:Guitar
大久保 敬:Piano/Keyboards
笹沢早織:Piano
HGN:Bass
相川 雄太:Percussion



2012年2月6日代官山
「晴れたら空に豆まいて」



だいじゅに関するお問い合わせ連絡先は
メールにて受け付けます。

info@nozzle.jp