金縛りの解き方発見! | だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」

金縛りの解き方発見!

昨日はサックスのつねちゃんこと関根恒太にレコーディングしていただきました!
めちゃくちゃ格好良くてセクシーなサウンド頂きました!
今回のアルバムは前回から一回りも二周りも大きくなるぞーーー!!

そのレコーディング前にはアートディレクターの山田さんとも打ち合わせ。
前回前々回、絵を描いてもらった邦ちゃんも来るはずだったのに電話をしたら
何故か病院。
足を滑らせて肉離れらしい(笑)
今回のジャケットはどうなるんでしょうか。。。

打ち合わせとレコーディングの間、
アルバムタイトルを考えてるうちにスタジオで寝てしまったんだけど、
久しぶりの金縛り!!
「金縛りは夢」
だとわかっているのでまぁ慣れっこなんだけど、
やっぱり辛い。
だって女の声とか誰かに上に乗っかられたりとか
夢だとわかってても嫌じゃん?
だから何とか金縛りを解く方法無いかな?って
冷静に考えた結果、
発見しました!!
それは



息を止める!
この方法で見事金縛り最中に目を覚ますことができました!

俺の理論としては、
まず「金縛り=夢=REM睡眠」というのが前提。
脳は起きてて体は寝てる状態。
だから手足は動かないんだけど、呼吸だけはコントロールできることを発見。
そこで呼吸を止めることによって体に「生命の危機」を感じさせる。
すると体は
「緊急事態だー!起きろー!!」
って睡眠状態から無理矢理起こしてくれるのだ。
寝てるときに叩かれたり大きな音とか強い刺激があると起きるでしょ?
あれを内側からやったら見事に目が覚めることができるんです!
皆さん、もし金縛りにあって冷静になれたらぜひ試してみてください★

★ライブ情報★

11/22(月)
高田馬場『四谷天窓』
18:30open/17:00start
\1500

11/23(祝) (急遽決まりました!)
青山『月見ル君想フ』
18:00open/18:30start
前売\3000/当日\3500

11/28(日) 下田窓ヶ浜

12/3(金)代官山『晴れたら空に豆まいて』
【"alternative soloist"vol.5
~静岡アタック!!~】

18:30open/ 19:30start
前売り ¥2500 / 当日 ¥3000
(共にドリンク代別途¥500必要)
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:79671)
・晴れたら空に豆まいて  03-5456-8880

だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」