ども、昨日のブログの追伸です。



ご褒美カードの話なのですが、その子の課題は「脱いだ服、タオルを洗濯機に入れて回す」です。



ですが、おそらくその子勘違いをしてるんだと思うんです。



施設に来てない日にもシールが貼ってあって、なぜだと一悶着あったのですが、家で洗濯機を回しているから施設でもシールを貼って良いと思っているんだと思いました。




ですが、その日その子は休み。



真相は聞けないまま…。



ですが、施設長、現場責任者のお怒りMAXムキー




「アイツはわざと不正をしてご褒美が欲しいからシールを貼っているんだ」と




いや、話を聞いてあげてよぐすん




ついに怒りMAXの施設長がシールを全て剥がしてしまいました。



施設でちゃんとできていたシールも全て。





あぁ、所詮放課後デイサービスだといえど、障害者を下に見てるんだなと思いました。



話も聞かず、経緯も聞かず、不正と決めつけて剥がす。



同じ障害者として胸が痛くなりました。

私は年も若く、キャリア、資格もないので抗議したところで「とあちゃんには分からないよね?」が返ってくるのが関の山ですえーん



今まで何度もありました。




勝手にシール剥がすの虐待じゃない?



私の中でそんな気持ちがふつふつと浮かび上がってきています不満




何もできない、何も言えない自分に不甲斐なさを感じるばかりです。