以前、担当していた小学2年生の男の子と公園に行きました✌️



その子は砂場で、砂の塊を見つけようと必死でした。



私も一緒に探して、沢山集まりました。




帰り際




「この砂の塊どうするの?」



と聞いたところ、





「1番大きいのは持って帰る。  俺が見つけたこの大きいの2つ、先生にあげるよ」




と言っていました。




デイに帰り、ビニール袋を渡してあげて、砂の塊は袋の中へ。




私の物はテラスに置いておきました。




私の帰るとき、テラスへ砂の塊を回収していき、今も我が家のベランダで天日干しにされていますウインク




きっと大半の人はそんな物もらってもいらないと言うだろう。  でも、私は本当に嬉しかったんだ。




自分が見つけた大きな砂の塊を私に分けれてくれようとしたのだから。





そんなこんなで、私の宝物ファイルは、枯れ草、小石、お菓子の袋のパッケージ等、他者から見ればゴミのような物が入っています爆笑




それでも宝物だよ。  ありがとうラブラブ