前回、命令口調になっているから気を付けてと言われた話の続編です。



子供が直接辛いと訴えたのか、周りのスタッフが言い方がキツいととらえたのか。



分からないから、社長にLINE電話をして、事実確認をしました。




そしたら、まぁトンチンカンな答えが返ってくることゲッソリ



私自身、発達障害です。

弱虫です。泣き虫です。

それでも子供たちの為に戦おうと社長に「私の言っていることはそうではありません」

「私の話を聞いて下さい」



何度も訴えました。   それでも返ってくるのは否定ばかりです。

挙句、私と同い年の(私より勤めている歴は長い)方と比べられて、○○ちゃんはとあちゃんと同い年だけど、違うよね?  的な事を言われてえーん




1人の利用者さんの家庭が複雑で、御両親が離婚しそうな状況だという。



社長は「両親が離婚しそうな子供の気持ちは分からないと思うけど、できるだけ寄り添ってあげて」



とのことでした。




うん。   それは分かった。





家も両親離婚してるんやけどな!




家が母子家庭なのを分かってでの発言でした。



以前、家の手伝いをしなければならないから、何日も家を空ける訳にはいかない。 家事を分担してるので、これ以上シフトを増やすことは無理です。



と、伝えました。




そうしたら「あなたも大人なんだから、いつまでも親の奴隷になっていなくても自分の思った道を歩んだら良いと思う」



と言われて、カッチーんときましたムキー




私の家の何を知ってるの?    私の背景の何を知ってるの?




私自身、親を離婚でなくして片親です。母子家庭です。



その私に「親が離婚する気持ちなんて分からないだろう」とはとんだ失言だと思います。




非情に傷つきました。




頑張っても理解してくれなかったことに、母親は「良く頑張ったな。 いっぱい頑張ったんやな。だから、次の仕事の日は休んでいいよ」



と、言ってくれました。




泣きじゃくってる私を抱き締めて言ってくれました。



一身上の都合で次の仕事は休むつもりです。




私、どうするのが正解なのかな?



冗談で「やったなぁ~お前~」

と言うのが、虐待だと言うのなら、もう私はどうしたら良いのか分かりません。



実際子供たちは笑ってるし、また私と遊びたいと言ってくれています。



もう正解が分からなくて、出勤したくもないです。




発達障害の人間にとって、人付き合いってマジで面倒くさいんやなぁチーン