嫌な出来事が起こる約1時間程前…




今日担当の小学2年生の男の子と遊んでいました。



戦いごっこをしていて、私の袖を掴み「先生を投げた」と投げるふりをしてきました。



それに合わせ、新喜劇のように走って壁に激突してみました爆笑




それを楽しんでくれたのか、何度も私を投げてくれました。  何度も壁に激突しました笑い泣き



やがて2人とも疲れ果て、お茶飲み休憩をすることににやり




子供が使うコップはプラスチックの物。職員はマグカップを使います。




担当の子はマグカップを手に取りました。

マグカップを使うのかと驚いて

「マグカップで飲むの? 」



と聞いたら、無言でカップを仕舞い、プラスチックのコップを2つ手に取りました。




ようやくハッと気が付きましたびっくり




この子、私もお茶を飲むと言ったからマグカップを用意しようとしてくれたんだガーン




私は水筒を持参しているので、コップは必要ありません。




「ありがとう。 でも私は水筒があるからコップはいらないよ」




そう伝えると、「そっか」とニカッと笑ってコップを1つだけ取って、お茶を注ぎ、私は水筒で一緒にお茶を飲みました。




なんて優しい子なんだろうえーん

自分のことだけじゃなく、人の分までコップを用意しようとしてくれるなんて…。




この優しい気持ちは無くすことなく、これから先ずっともっていてくれたら良いな。




君みたいな優しい子はそういないよ。

良い子やね。  これからも一緒に成長しようね!