この度、初の帰りの添乗をさせて頂くことが出来ました。



学校へのお迎えの添乗はありましたが、親御さんに会うのは初めて…   ドキドキ滝汗



高校3年生の男女2人を送ることに。





いざ、出発!!




さて、お宅についてチャイムを押した。



お母様が出てきてくれました。口開一番…





「とあさんですか?」






???



え?  会ったことあったっけ?  ないよね。 え?




プチパニック状態絶望




ようやく「はい」とだけ返事出来ました。



「やっぱり! いつも息子が家で、とあさん、とあさんって言ってるんです!」




まさかの展開驚き




「今日、とあさんが家に来てくれると聞いて、楽しみにしてたんです!」




え?  でも私、息子くんとそんなに接点ないよ?




私が一方的に息子くんのi Padで見ている動画に「何見てるのー?」と声をかける程度。




息子くん「とあさん、タッチ」


と、タッチは帰り際いつもしてくれる。


笑顔でタッチすると、お母様「止めなさい!」と息子くんの頭をバシッ!



「そんな風に女の人に触らない! 嫌われるよ!」




お母様、少々厳しめですが(高3男子の母親はこれで普通?)息子くんに説教。



そしたら息子くん、玄関まで思いっきり下がって「アカン、だってほんまに好きなんやもん!」と突然の愛の告白ラブラブドキドキ



「とあさん、ごめんなさいね。ウチの子本当にとあさんが好きなんです」と。




ホントに!?   まさかこんなに好いてもらえてるとは。びっくりし過ぎて呆気にとられてましたあんぐり



私が鞄に付けている伊之助のキーホルダーを欲しがって、2月から息子くんも鞄に伊之助を付けてくるという。




「これからもこんな息子を宜しくお願いします」とお母様が頭を下げて下さった。



慌てて私も「こちらこそ、これからも宜しくお願いします」と深々と頭を下げた。




息子くんが私を好きでいてくれていること、初めて知ることができて、添乗できて本当に良かったと思いました。



お母様の気持ち、息子くんの気持ち、知ることができて胸がポカポカになりました照れ




よし!  これからも頑張ろうびっくりマーク