追伸です。




私自身ね、発達障害なんです。自閉症スペクトラムと就学前から診断がついています。




正直、学生時代辛い思いをしてきました。



 

私が触った物を汚いと触ってくれなかった。





こいつは馬鹿だと周りから取り残された。




その経験を得て、今指導員になっています。




私のような想いをする子を少しでも減らせるように。

 


でも、みんな辛い思いを抱えてる。



他者に言えない程の思いを抱えて

 

 指導員としては、少しでもその辛い気持ちを軽減してあげたい。



私も辛かった。




気持ちが分かる者同士、相談してくれたらすごく嬉しい。

 


私は信頼できる指導員になれるようにこれからも頑張りたい!!




発達障害でも社会に出れるんだと、世の中に訴えたい。





発達障害は社会に出れない。すぐズル休みする。その根底を覆したかった。




舐めんなよ‼️   私達は強いぞ‼️


  


頑張れ、同士よ‼️