母の面会での事

 

身体をさすりながら

たわいもない会話

 

 お父さんは私がいなきゃダメみたいねウインク

 

そう、母が大きな手術を3回もしたとき

父は毎日、一日もかかさずに見舞いに行ったと

よく自慢していた。

 

それなのに父が前立腺がんで入院した時

母はめったにいかなかったそう笑

 

 

ふと母に聞いてみた

 

 お母さんは他に好きな人いなかったの?

 

 いたよ!!

 

昔から結婚前に好きな人がいたことは聞いていた

 

 結婚してからは会ってなかったの?

 

 あってたよ!

 

 

 えっ??

 

 どこであってたの?

 どうやって連絡とってたの?

 新婚の頃でしょ?

 

質問責めの私チュー

 

いろんな事を忘れているのに

その人の名前ははっきり覚えていた

 

〇〇ちゃんのおにいさんで

かっこよかったよ~って笑

 

結婚前から付き合っていたけど

祖母が父との結婚話をもってきて

めちゃくちゃ怖い祖母で

お付き合いの彼の事はだまってたって

 

それでも

結婚してからも何度もあってたそうだ

 

 何回くらいあってたの?

 2,3回?

 

ううん、もっとってびっくり

 

 

 

まさかの恋バナを聞かされるとは

びっくりしたけど

嬉しかった

 

ほとんど寝たきりだけど

楽しい事、情熱的なことしてたんだなぁと



大宮八幡宮 共生の木照れ





 

 

やっぱりこの地球は体験の星

 

色々経験しよう!

と帰りに母の恋バナ話をしたケアマネさんと

意気投合しましたビックリマーク