心の掃除屋(スイーパー)

意識研究人めぐです。


みんなを応援し隊、勝手に隊長やってます!


この世の成幸法則。

それは、


良い気分でいること


そのためにはどうすればいい?

その答えはこのブログに。


では、今日も幸せになっちゃう情報をお伝えしていきます。




はじめましての方はこちら





がんばる!

がんばろう!

がんばってね!


なんか、がんばるって良いことだって考えちゃいませんか?

目標に向かってがんばる!

うん。

なんだかとっても良さそう。

良さそうに聞こえる。


でも、漢字だと「頑張る」

頑なに張る

とっても固そう笑い泣き



私の感覚としては、柔らかい方が正解というか、人間が感じる良・快の良いイメージ。
(別に良いとか悪いとか本当はないんだけれども)

人間が嬉しい・好き・快い・良いって感じる時は、緩んだ時。


お金がある、もらう→嬉しい→緩む
両思い→嬉しい→緩む
健康、病気が治る→嬉しい→緩む
好きなことをする→快い→緩む
人に喜ばれる→快い→緩む

胸の辺りがふわっと緩む感じがしません?


じゃあ、逆は?


お金がない、足りない→苦しい→きつい
実らぬ恋、失恋→苦しい→きつい
病気になる→苦しい→きつい
好きなことができない→辛い→きつい
人が悲しむ→苦しい→きつい

こちらは胸の辺りがきゅーっと苦しくきつく締まる感じになりませんか?



私はこの胸の感覚を大事にしていて、ふわっと緩んだら「今の私の正解」、

きゅーっときつくなったら、「今の私には不正解」こっちじゃないんだな、

って判断に使います。


これ、一瞬で変わっちゃうから、その時のその瞬間って感じです。



例えばクラスの男子がからかってきて、あなたはその男子は嫌だなって思ってる。

でもある時「あいつ君が好きらしいよ」って聞いたらちょっと気になるかもって思っちゃう。

嫌→ちょい好き

にコロっと変わっちゃったりしますニヤニヤ


いいんです、それで。

その時、その瞬間の思いが、その瞬間のあなたの正解なので。

変わっちゃってもいいんです。

コロっと変わっちゃうことに許可を出してあげてくださいね。




で、話を「がんばる」に戻すと、

がんばるってどっちもあるんですよ。


「今はこれにエネルギーを向けてしっかり取り組みたい」

って時のがんばる。

「これを成し遂げるためには、しっかり取り組まないと」

って時のがんばる。


どっちも「がんばるね!」とか「がんばってね!」って言ったりしますけど…

前者の時だけにしましょうにやり


これに向けてがんばりたい!
→気持ちが前向き
→GOサインだ!

これに向けてがんばらなくちゃ
→気持ちを努力で前向きにしようとしてる
→ストップ!!


この世に「がんばらなくちゃいけない」ことってないんですよ。

あるのは、

「やりたぁい!」

って気持ちだけ。


・やりたいならやる。

・やりたくないなら、
やらなくていい方法を考える。
簡単にできる方法を考える。

このどっちかしかないです。ハイデレデレ



なので、「がんばらなくちゃ」って声が自分の中から出てきたら、

「がんばらないといけないの?やりたいからやるんじゃないの?」

って、自分に聞いてあげてください。



「そうしないと大変なことになっちゃう」
なんて声が聞こえてきます?

「本当に?」
って言ってやりましょうウシシ


それから、あなたががんばることでダメにしちゃうこともあります。

子どものために…ってあなたががんばって、その子の失敗や成長の機会を奪う。

会社のために…って少ない人数でがんばって、新しい人材が入ってくる機会を奪う。

がんばらない方が、実は上手くいくんですよね。


失敗した子どもは自分の力で生きていく術を身につけるし、会社は回らないことで新しい人を雇う話が出てくる。


やりたいことならいいけれど、やらなくちゃいけないと思うことなら手放しましょう♪



成功に頑張るは必要ないです。

やってみたい、やりたいことの先に成功はあります。

頑張って力技で成功しても、「成幸」するかは分かりません。

何かを犠牲にしてるかもしれないし、自分がボロボロになるかもしれません。


上手くいっても、幸せにならなきゃ意味ないので!!


だから、「がんばらなくちゃ」って思ったら、「ん?」と立ち止まりましょう。

そして、「頑張る(頑なに張る)必要はないな。」ってつぶやいて、

その時その瞬間にやりたいことをしましょうルンルン



「やらなきゃな〜」って思うことはあるけど、「やりたい」に変わるまで寝かせておきます。

どうせその方が上手くいくので。

頑張っても良い感じに進まないから、波が来るのを待ちましょ。

良い流れ、良い波を待つサーファーのようにサーフィン



今やりたいことをやりましょう照れ
気分が良くなることをやりましょうルンルン

ってことで、今からゲームしてきま〜すゲーム




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINEはこちら下矢印

LINEでは


無料の一斉遠隔ヒーリングをしたり、

何か言いたくなったらメッセージ出したりしてます。

ぜひ登録してみてください。



個人セッション下矢印

人生を楽に幸せに豊かに生き抜きたい!

今の状況をなんとかしたあとい!

キラキラと輝く私になりたい!


という人に向けて、個人セッションやってます。

まずは体験セッションからどうぞ


体験セッションの申し込みはこちら



ブログランキング参加中!ポチッとな下矢印

これ押すだけです

ブログランするキング・にほんブログ村へにほんブログ村

バナーを押してくれた方に感謝のエネルギーが流れるように設定しています。エネルギーを受け取ると思ってから押してください。あとは勝手に流れますのでぜひ受け取ってくださいね。



Himalayaでラジオやってます下矢印

【自分道】自分を知ることが幸せへの道。もっと自分を知りたい!極めたい!自分道=幸せ道 幸せになりたい人、集まれ! | himalaya【自分道】自分を知ることが幸せへの道。もっと自分を知りたい!極めたい!自分道=幸せ道 幸せになりたい人、集まれ!リンクwww.himalaya.com



今回はここまで。では次回も、大丈夫の魔法のお話をお楽しみに〜