心の掃除屋(スイーパー)

意識研究人めぐです。


みんなを応援し隊、勝手に隊長やってます!


この世の成功法則。

それは、


良い気分でいること


そのためにはどうすればいい?

その答えはこのブログに。


では、今日も幸せになっちゃう情報をお伝えしていきます。




今日、藤井風さんの曲を聞きながらお掃除していて。


「帰ろう」って曲なんですけど、、


(そのうち神シリーズで紹介したいデレデレ)



ああ 全て与えて帰ろう

ああ 何も持たずに帰ろう

与えられるものこそ 与えられたもの


ここが聞こえてきて。


やっぱ5Gの曲だなぁ照れ


なんて思ってたんですよ。



そしたら、


ハッ!


と気付いて。



私、生まれてから今まで、ずっとずっと与えられ続けてきたなぁキラキラ



なんか、胸がじわぁ〜んとしましたおねがい



そうなんですよ!全部与えられてきたんですよ。


この命も、この体も、頭に入ってる知識も、周りの人も、環境も、何かしたいって気持ちも、これをやればいいぞってアイデアも、喜怒哀楽の感情も、、


全部、全て。



命って授かりものだから、コントロールできないし、


自分が考えたと思ったアイデアも、勝手に湧いてきただけなんですよ!



私が考えた、とか、


私が作った、とか、


私がやったんだ!


なんて思うけれども。


やろうっていう思い、発想は湧いてきたもの。



私には子どもがいますが、やはり授かったもの。



で、思うことは、


何かしら与えられることが当たり前なんだから、遠慮しなくていいってこと。


私達って、人間って、基本的に与えてもらう存在です。


だから、私は受け取る資格がないなんて思わなくていいんだなってこと。


遠慮なく、○○が欲しいぞ!って思ってもいいってこと。



そして、同時に、


常に感謝すること


ずっと与えてもらうんだから、ずっと感謝してなきゃね!とも思って。



それから、


与えられるものがあれば、誰かに与えること。



「私はこれを与えられました。感謝して、次の人に与えます。」


これは、お金だったり、優しさ(愛)だったり、知識だったり、命だったり。



私達は常に与えられて、次に与えていく。


これを繰り返してるんだなぁ。



やってきては、流れていく。


この流れの中にいる=宇宙と繋がっている


ってことではないかな、と。



で、私達がこの流れの中にいない時、困り事としてお知らせしてくれたり、気付いて修正していくのだろうと思います。


そして、どんなに明後日の方向に行ってしまっても、ちゃんと流れに戻れるようになっている。


だから、上手く流れに乗っている時も、明後日の方向に行ってしまってる時も、、


安心していていい


そう、安心していていいんですよキラキラ



これが、なんだかものすごく腑に落ちてデレデレ


私はちゃんと受け取り、次に与えてるかな?


これだけを考えていれば、流れの中にいられるから、ちゃんと上手くいく。


この考えが、自分の中でどしっと鎮座していて。


どこかで、「そうだ。それが真実だ。」


って言われてる気がするんです。



だから今は、


ああ、安心していていいんだなぁ❣️


って気持ちが湧いてきて、止まりません爆笑




あのワンフレーズでこんなにも私の世界が広がっていく。


藤井風さんの「帰ろう」は、すごい曲ですルンルン


世界中の人に聞いてもらいたいなぁ。


ってことで、Youtubeを紹介します!

(動画、貼り付けられなかったので、リンクですみませんアセアセ)


藤井風さん 「帰ろう」


ぜひ聞いてみてくださいね!




LINEのお友達登録はこちらから下矢印



ココナラで販売中!(リニューアルしました)下矢印


・新レイキヒーリングに興味のある方。

エネルギーを感じる練習にも。


オリジナルヒーリング



おっちゃん(ひろさん)のメッセージが受け取れます!


おっちゃんの一言メッセージ


おっちゃんって?

ハイヤーセルフ


心や体の癒しに。

あなたのためのオリジナルのヒーリングエネルギーを降ろします。

幸せに生きるための、がっつりカウンセリング付き。


自己ヒーリングや、エネルギーを感じる練習にもどうぞ。


オリジナルヒーリング



Himalayaでラジオやってます下矢印


意識研究人めぐの自分道



今回はここまで。では次回も、大丈夫の魔法のお話をお楽しみに〜