「本当は何を食べたいの?」

 

 

 

と、食事の前に自分にそう問いかけてメニューを決める。

 

 

 

 

ミヒャエルがいうには

※ミヒャエルとは本人曰く、天使だそうです。たぶんミカエル(笑)

 

 

これがいちばん簡単なダイエット法なんだそうです。

 

 

 

 

外食時はお店を決める前に。

 

そして、注文をする前にもう一度。

 

 

 

 

自分で作るときは、買い物に行く前に。

 

または、使う食材を決める前に。

 

 

 

 

「本当は何を食べたいの?」

 

 

 

と、自分に問いかける。

 

 

 

 

 

答えはポンと返ってきたり

 

ぼんやりこれかな?思ったり

 

その食べ物の絵が浮かんだり

 

 

ま、ひとによってさまざまな受け取り方をすると思います。

 

 

 

で、なんとなくこれかな?というのが見つかればそれでオッケーです。

 

 

そのなんとなくの答えで食事メニューを決めてください。

 

 

 

 

これだけで誰でもダイエットができるそうです。

 

 

痩せすぎのひとは逆に体重が増えます。

 

 

 

 

もちろん間食をしたくなったらそのたびに問いかけてみてください。

 

 

「本当は何を食べたいの?」

 

 

 

 

 

実は、これをやると間食できなくなるんだけどね(笑)

 

 

 

 

一日試すだけで体が軽くなるのを感じると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお試しを。