自分を褒めてあげよう

 


防災グッズの用意を汗だくになって頑張った!



のの地方、本日39℃超えだったらしいぼけーあせる


朝からつけっぱなしのクーラーは、途中で疲れてくるのか、一番暑い14時ぐらいにパワーダウンしている気がするうーん



そんな中、南海トラフ地震でヤバい地域に住んでいるため、防災グッズを点検してみた。




前回、点検したのが寒い時期だったようで、冬物の洋服やあたたかグッズが詰め込んでありました。



よって、夏仕様にグッズを変えて、電池の期限をチェック☑️したり。



当日避難時に持ち出すグッズと後日用の荷物を分けたけど、心配性で当日持ち出しグッズがたっくさーんアセアセ

私1人の時だったら、持ち出し不可能ガーンアセアセおーっ!




みなさん、当日持ち出しの荷物はどのくらいなのかしら。




あと、飼い犬はどうしたらいいの?

もちろん連れて逃げるために、タイヤつきのキャリーケースも用意してあるのですが。

避難所には犬は入れないはずしょんぼり 



いろいろ心配事は尽きないけど、

とにかく身の安全だけは守らなきゃね。




今回の巨大地震注意⚠️で多くの人たちが、不安な気持ちになっていることでしょう。


どうか、こういう状況の時にデマを流すなどバカな行動をとる人がいませんように。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する