(朝礼のスピーチをするつもりで、ほぼ毎日原稿をアップ中)

 

おはようございます。

 

みなさん、足腰を鍛えていますか?

 

「ウォーキングして筋肉をつけましょう」と

よく聞きますが

 

転ばないためには

あえてデコボコの山道を歩いて

平衡感覚を鍛えるのがよいそうです。

 

私も試しに山道を歩いてみました。

固い歩道と違って

山道はふかふかとやわらかく

少しほっとしました。

 

足裏から伝わる情報量は多くて

一歩一歩地球の声を聴くような気持ちで

歩きました。

 

毎日単調だな、刺激が少ないなと感じる方は

是非山道を歩いてみてください。

 

平衡感覚も鍛えられること間違いないです。

 

ご清聴ありがとうございました。