(朝礼のスピーチをするつもりで、ほぼ毎日原稿をアップ中)

 

みなさん、おはようございます。

 

1月からのNHKドラマ「大奥」

ご覧になりましたか?

 

江戸時代、感染病で若い男子が次々と死に

政治も仕事もメインに働くのは女になり

徳川吉宗は女性だった

大奥は男性だらけだった

というお話です

 

吉宗役の富永愛がかっこいい

大奥総取締役の片岡愛之助が笑える

楽しいドラマです

 

大奥の中で、嫉妬や陰謀が渦巻くのは

男性も女性も一緒

 

男女が入れ替わっていることに

最初違和感を感じてすごく頭を使うのですが

富永愛のカッコよさにすかっとして

また見たい!と思いました

 

原作は「きのう何食べた」で有名な

漫画家よしながふみさん

「大奥」で手塚治虫文化賞も受賞されています

 

常識を揺さぶられるドラマです

おすすめします

 

ご清聴ありがとうございました