こんにちはニコニコ

 

鎌ヶ谷不登校親の会

『そのままで大丈夫だよ♪』

管理人のゆきです流れ星

 

私の個人ブログはこちら♪

(アドラー心理学、勇気づけ講座のご案内もこちらです)

 

 

 

10月22日(日)

12:30~

第15回 親の会を開催します。


詳細はこちら↓


ぜひお気軽にいらしてください♪

お待ちしていますニコニコハート

 

 

 8/27(日)

2ヶ月ぶりの親の会

『そのままで大丈夫だよ』

を開催しました!



雨女の私、

親の会の日はよく雨が降るのですが

この日も開催中に何度かザーっと夕立が…

空は晴れてるのに不思議なお天気でしたくもりあめ晴れ




そんな中、

私を含めて5名の方にご参加いただきありがとうございましたキラキラ



いつもより少人数でしたが

ゆっくりお話しできて、

こんな親の会もよかったです〜クローバー



子どもが不登校になると

この先どうなるのか、

このままでいいのかと

親は心配や不安でとても悩んでしまいます不安もやもや



同じ不登校でも

みんなタイプや様子が違うし

親や子どもにも回復段階があって、

その時々で悩んでいることは違うんですよね。



ウチも同じ!あるある!

と共感できたり、

そんなこともあるんだ!

と知ることができたり



少し先の段階にいる方のお話を聞いて

大丈夫なんだ〜

と思えたりして。



親の会のいいところって

いろんな方の体験が聞けて

自分の枠が広がるところかなって思います気づき



そして何より



同じ悩みをもつ方たちと会って話すことで

やっぱり気持ちが軽くなるな〜

元気でるなぁ!

と感じましたコーヒー



親の会に来てくださる方や

不登校を通じて出会えた方々に感謝ですキラキラ






いよいよ新学期クローバー


学校に行きたくない子どもたちにとっては

気持ちが重くなることもあるかな。

心が追い詰められないといいいな。



近くにいる私たち大人ができること、



答えは分からないけど

焦らずに、考えて、

子どもたちに寄り添っていけたらいいなピンクハート


と思います♪



2ヶ月に1回の親の会ですが、

みなさまとお会いできるのを楽しみにしていますねニコニコ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪