いいかげんすぎ? | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

昨日はパーソナルトレーニングの日でした。

こないだ、何気なく引き落としされてるカードの明細を見てたら
トレーニング代が高い気がする。
でもパーソナルだからこんなもの??と思ってました。
月2回だといくらか忘れたし。

最近腰を傷めたのでトレーニングやめようかと考える時もあって
今日退会するって言ったらいつまで来れますか?と聞いてみたところ

「今日申告で来月の26日までですね。でも残り11回ありますよ!」と言われ
「???」
残りって何?

こちらのトレーニングは6ヶ月のコースから。
6ヶ月で卒業するかメンテナンスコースとして続けるか。
私は6ヶ月修了したのでメンテナンスコースとして月2回通うことにしました。

なので予約は月2回きっちり取って通ってたハズ。
残りがあるとか意味がわからない!

もしかして月4回コースになってない?
それなら月会費が高いのもわかる。

確認してもらったらやっぱり4回コースになってた!
おーい!! 
そうなのよね。2回で続けますって言ったときわかりました。とは言ったけどなんの説明もないしなんの連絡もなかったのよね。
前々からいいかげんやと思ってたけどほんまいいかげん!
出てったお金に興味ないから確認してなかった私も悪いけど。

ってことで後1ヶ月で11回消費するのは無理なのでまた暫く続けることにしました。
月会費もシステム料的な金額だけでいいとのことなので。(とーぜんよね)
でもなーんか騙されてるような。
後11回残ってるってことは5ヶ月から6ヶ月は4回の月会費払ってたってこと?

月2回で今まで続けてた時と比べてみよ。