経験値があがった! | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

えー、この土日でぷちとりっぷしてきただめこ。
行ってたのは



えらいことになってた北海道です。

土日の2日間だけの美味しいもの食べて飲んでの贅沢ツアーだったんだけど
もっすごい雪で景色は何も楽しめず…


グルメツアーはまた書くとして
土曜日千歳空港行き10時着予定が
青森上空で旋回して
なんとか降りてもタラップの順番待ち?とかで
飛行機の中に1時間くらい缶詰にされて
結局空港を出たのが12時過ぎでした。
行きから怪しかったんだよね。

次の日には回復するだろうと安易に考えてたら
日曜日は朝から欠航だらけ。
帰らないと月曜は仕事絶対休めない日やし。

帰りはピーチの16時発
怖いのでお昼頃には空港に行きました
JRも止まったら大変だし。

お昼からは晴れてくるとかいってたから大丈夫かな?
午前中欠航してた分飛んでもかなり遅れそうだけど今日中に帰れれば明日は出勤できる。
大阪まで出る最終バスは1時45分だしー。

お昼頃は私達の乗る飛行機は飛ぶ感じだったのにそれから1時間後くらいに欠航が決まってしまった!!
この後のピーチは満席 その上飛ぶかわからない状態

こんなこと初めてなのでどーしたらいいの?
旅慣れてる友達がいてくれたからその子の指示で今日飛ぶ他の航空会社をあたってみると
ANAが片道5万円とか!?
それは高いわー。 



ごった返す空港内

もう諦めて月曜帰る?ってホテルを探し始めたら
たまたま後ろに並んでたおねーさんがジェットスターならまだ空きがあったよ。って教えてくれた!

まじっ?
速攻ネットで手配したら最終21時発が取れました。
おねーさん感謝!!

この日が飛ぶかまだわからないからピーチを月曜の便に振り替えといて
あとは飛ぶことを祈るだけ。

そこからは待つしかないので空港内で飲んで過ごし(笑)

8時頃カウンターに行ってみたら飛ぶことが決定!
みんなホッとして ピーチをキャンセルして払い戻し。

なんかスゴイ経験したなー。
何はともあれ帰れるからよかったね。
ってこれでは終りませんでした。

続く