こんばんは星空


東京都庭園美術館にて開催されている

生誕140年 YUMEJI展 大正浪漫と新しい世界

行ってきました

東京都庭園美術館の敷地は

元皇族の朝香宮家の邸宅

アール・デコ様式のお屋敷とお庭が素敵な

美術館です


換気口の装飾までお洒落ブルー音符

お屋敷と竹久夢二の作品
相乗効果で惹き付けられます

お庭は日本庭園・西洋庭園・芝庭があって
庭園のみ入場料は大人200円 中高生100円爆笑
学生達が楽しそうにベンチでお喋りしていたり
ちびっこが芝生で走り回っていたり
ご夫婦でのんびりお散歩していたり
とっても豊かな雰囲気でした音符

庭園の入場料も破格ですが
東京都庭園美術館では
2種類のフラットデーがあるそうです

合格フラットデー
車椅子の方や介助が必要な方向けのゆったり鑑賞日
ベビーカーのまま鑑賞できるベビーアワー

美術館に行きたいけど我慢している方には
とっても嬉しい照れ
知り合いに教えてあげよう音譜


見所があり過ぎて
あっという間に滞在時間が時間超えしてしまい
喉がカラカラあせる

最後に庭園カフェ
企画特別展メニューの大正浪漫Sweets 
クリームソーダを飲んでひと休みトロピカルカクテル
キリリと甘さ控えめのソーダ水
さっぱりしていてとっても美味しい照れ

庭園に入らなくても利用できるレストランは
窓が大きくてしっとりした雰囲気でした
チャンスがあったら行ってみたいです照れ

生誕140年 YUMEJI展 大正浪漫と新しい世界
8月25日まで開催
オススメですキラキラ


至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する