こんばんは🧄


6月は閑散期

仕事も時短になったり休みが増えます


ずっとこんなじゃ飽きちゃうけど

久しぶりの連休は嬉しいバレエ

 

まずは鍼灸院へDASH!


朝起きた時に

左右に少し動かすのも躊躇しちゃうほど

凝り固まってる首上を解してもらいました


鍼はチクッとする時もあるけど

30秒程すると無痛になるから不思議

粘土を捏ねるように頭蓋骨を整えてもらって

キラキラスッキリキラキラ


先生はストレートネックと言ってくれたけど

加齢で顔が前に出てきてるんだと思うもやもや

頸椎の6番か7番が前にズレているのを

元の場所に戻すコツを教えてもらいました


背筋は動かさず頭だけを後ろに引く

顎を引くんじゃなくて眉間を引く感じ

首の骨に頭が乗る感覚が分かりづらいけど

“意識”することが大切だと信じてやってみる


もうひとつは簡単音譜

真っ直ぐ後ろに頭を下げるだけ

前に出てきた頸椎を

後ろに引き戻してくれるストレッチ


コツコツ続けてみようと思います口笛


身体メンテの後はランチ

朝からパスタの気分だったので五右衛門パスタ

普段は控えているニンニクたっぷりなやつ飛び出すハート
ニンニクの香りと甘味と食感
美味しいですよね~

首も心も軽くなって太っ腹にコインたち
サラダとドリンクも付けちゃいました

五右衛門は高校時代の思い出の味
定期テスト最終日 早帰りの日のお楽しみ
その頃はニンニクよりカルボナーラ笑

些細というより
ささやかに満たされた休日でした

休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する