おはようございます新幹線前


久しぶりに旅行に行きました

目的地は杜の都仙台


前回の仙台旅でも利用した

ダイナミックレールパック

新幹線の乗車券と宿泊がパックになっています

ホテル代がとってもお得になる嬉しいパック♪

今回もお世話になりました爆笑


前回利用した駅近で綺麗だった

ダイワロイネットホテルは今回予算オーバー


駅からは少し遠くなったけど

ANAホリデーインに宿泊しました

こちらもとっても綺麗で居心地最高音譜



まずは仙台飯で腹ごしらえナイフとフォーク

カキフライ/牡蛎の釜飯/ホヤ
今が旬のホヤ
本来は苦手ですが下処理をしっかりしているので美味しく食べられました照れ


イベントバナー


仙台飯でお腹が満たされたら
仙台観光です バス

バスと地下鉄の1日乗車券
20分おきに周遊しているバスと
地下鉄に乗れるお得なチケット音譜

るーぷるバスにのって
伊達政宗のお墓がある瑞鳳殿
かなりハードな坂と階段を上ります


復元っていうのもあるけど
きらびやかで華やかキラキラ







イベントバナー


るーぷるバスに乗って

青葉城址公園に移動 バス
後光の射す伊達政宗像

東日本大震災で落ちてしまったトンビの像

前回 仙台に来た時は
復旧作業中だったので見れて嬉しいおねがい


海まで見渡せる見晴らしの良い青葉城址公園は
新緑が美しい素敵な場所でした

キラキラ山道を上っていくので
バスやタクシーで行くのがオススメですキラキラ


公園から仙台駅へは地下鉄で戻ります 地下鉄
仙台の大スター
荒川静香さんと羽生結弦さん
手形もありましたパー


イベントバナー



地下鉄で仙台駅に戻ったら
お楽しみのディナー照れ

友人がとっても素敵なお店を
予約してくれていましたキラキラ

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する