こんにちは歯


3年前

コロナ禍のストレスで口内環境が悪化しました


いわゆる歯周病


酷い所は歯が少しグラつくほど

歯茎が後退してしまいました泣


治療をして腫れやグラつきは無くなったけど

一度後退した歯茎は戻らないんですよね


美味しいものを沢山食べたいし

ニカッと笑いながらお喋りをしたい

口元が綺麗な人でいたい


歯歯は大切歯


フロスやブラシを駆使して

丁寧に磨くように気を付けていますが

それでも奥歯は磨き残す事が多いんです笑い泣き


歯医者に行った時に相談して

歯科衛生士さんオススメの

新しいアイテムを使い始めましたキラキラ

使ってビックリびっくり

今までの試行錯誤は何だったの?
物凄く簡単に奥歯が磨けます音譜

先日の歯医者でも
しっかり磨けていますよ
と誉められました爆笑


年齢を重ねると

必要経費がどんどん増えてきますね


トホホと思うけどケチっていられないのが現実


がんばろう照れ


健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部