こんにちは神社


世間より少し遅れてきた私のGW


由比ヶ浜で荒れた海を見ながら

カラフルなランチをした後


鎌倉に移動しました

変わらず風は強いけど雨は止んだ音符

目指すは鶴岡八幡宮


昨日までは大混雑だったはずの小町通り
人がまばらで嬉しい音符

参道も人が少ないから
新緑を楽しみながら歩けますクローバー


修学旅行で来ている子供たち
通学路として通る子供たち
外国人観光客
市バス
こんな天気でも通行量は多いから
スクランブル交差点になってるんですね爆笑

華やかでどっしりとした本殿

振り返って見た景色も素敵


参拝をした後は気の向くままに散策
強風に煽られてワサワサと揺れる木々の葉音
マイナスイオンに満たされました照れ


新緑にたっぷり癒されての帰り道

大好きな干物を買って帰りました
別格に美味しいのに安定の低価格爆笑
干物か苦手な下の子も
山安さんのは美味しく食べてくれます

悪天候が味方してくれた日帰り旅
とっても楽しかった笑

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する