こんばんはパック


4.5年前から気になっていた顔面のシミ

最近は朝起きてお化粧をする時に

あれ?こんなところにシミあったっけ?

という早さでシミが出来るようになりました


そりゃそうです

学生時代はずっと外にいる部活だったし

青春時代は日焼けしてナンボの時代でした

子どもと遊ぶ時も無防備にしてたので

大人になってからも日焼けしてましたから

今更シミを気にする資格は無いのですショボーン


それでもシミを減らしたくて

YouTubeを見まくって

分かったことは


シミは何を塗っても消えない


それでも美容皮膚科に行くのは

なかなか踏ん切りが着かない


失敗したらどうしよう

高額出して効果なかったらどうしよう

グルグル考えて後回しにしていました



ところが先日

ピン!ときたクリニックを見つけたので

意を決して美容皮膚科デビューしてきました



クリニックでは

まずはスッピン顔の写真を撮って

先生とカウンセリングをしました


私のシミは

老化のシミ・イボのシミ・肝斑

3種類のミックス


キラキラ先生の提案キラキラ

ピコトーニングで一度シミを減らし

光治療で残ったシミを減らす

肝斑は飲み薬(トラネキサムサン)で薄くする

それでも残ったシミがあったら

気になる部分をレーザーで消すという手順



YouTubeをみまくっていたので

ピコトーニング

光治療

フォトフェイシャル

トラネキサムサン

って言葉は何度も聞いたことがあるけど

実際に言われると頭が空っぽ

先生に分かりやすく説明してもらいました


仕事が接客なので目立たない施術がいいです

お値段はいくらになりますか?

確認をしてから

先生の案で施術をお願いしました

カウンセリングだけの受診も出来ますが

私はそのまま施術してもらいました


イベントバナー


ピコトーニング

施術が始まってどんなものか思い出しました爆笑

輪ゴムで弾かれたような痛み

ってYouTubeで言ってたやつだ!


シミ取りでは王道のマシン

ダウンタイムはナシ


よーし頑張るぞ


なんて思ってる暇は無いほど痛かったです泣


確かに輪ゴムで弾かれたような痛みなんだけど

私が感じた痛みは

天ぷらを揚げてる時に油がパチッと跳ねて

アチッとなる

あの痛みでした


パチッ パチッじゃなくて

パチパチパチパチパチってエンドレスで

油跳ねを浴びてる感じ泣


何分耐えたか分からないけど

終わって鏡を見たら

雪遊びをした後のような赤ら顔


あんなに痛かったのに

見た目は大したことないんですよね笑い泣き


その場でお化粧をして帰ってよし

明日からも普通に生活してよし

乾燥に気を付けて

決して日焼けはしないように


注意事項を伝えられて帰宅しました


イベントバナー


その日の寝る頃には赤ら顔もほぼ元通り

良かったぁ~と安心したけど


次の日から

肌荒れのように斑に赤くなりました

そして所々少し痒い

お化粧すれば目立たなくなるけど

触るとデコボコしています


あれだけパチパチやったんだから

無傷のわけないですよね笑い泣き


YouTubeでも「日焼けはだめ」って

先生方が口を揃えて言っていたので

しっかり紫外線対策しています晴れ


ものすごい風貌になってるけど
見てくれに拘っている場合じゃないのですチュー


やってよかった美容の自己投資

 

Ameba美容部