こんばんはバス


藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました

バス停の前にはドラミちゃんイエローハート

10分おきに出ている送迎バス(有料)

青と緑のカラーがあって私は緑バスでしたバス

シート・ブザー・つり革全部がオリジナル音譜
子ども達はコロ助を知らないから
大人の方がテンション上がってました爆笑



入場チケットは事前にネットで購入します

時間毎に入場できる人数は決められているけど
退館時間は決まっていないので
春休みということもあって混雑してました


あちこちにお馴染みのキャラクターが飛び出すハート

子ども達は自由に走り回っていて
大人達は夢中で写真を撮りまくっている

もちろん私もキャラクターを見つける度に
パシャパシャ撮りまくりカメラ
キャラの吸引力が強くて撮らずにはいられない


イベントバナー



館内はマンガの原画が掲示してあったり
実際にマンガを読むスペースもあって本
インドア派にはたまらない空間です


のび太の家の模型

ピタゴラスイッチ

入場した時に貰えるチケット
オリジナルのアニメも観れました

本日のランチハンバーガー
のんびりのび太うどん
お揚げのザブトンに寝転がるのび太くん照れ

OSAMPO ポコニャンバーガー
ポコニャンの顔も食べられます笑

宅配ピザのLサイズぐらいある
ドラえもんじゃカレー

とっても大きくて2人じゃムリ!と断念泣

食べているご家族が羨ましかった音譜




お土産も可愛いくて絞り混むのに一苦労
パーマンバッチは家族へのお土産
大好評で
各々が何処に貼ろうかニタニタと悩んでます

滞在時間は3時間

夢の世界照れ楽しかった


ただし

滅多にアミューズメント施設に行かない私には

いろんな   まさかハッがありました


次のblogで

藤子・F・不二雄ミュージアムのまさかハッ

語らせてもらいたいと思います

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する