こんばんはスマホ


数日前

仕事が終わった23時過ぎ

携帯電話を見たら

画面が真っ白ガーン

電源オフも再起動も出来ないショボーン

うっすらとアイコンが見えるから
本体は生きていて
画面がダメになったようです

こうなるともうお手上げ

私が覚えている電話番号は
実家、自宅、叔母の家

たったの3件

次の日に約束をしていた甥っ子
さぁどうやって連絡を取ろう…

甥っ子ママの家電も携帯番号も分からないし
年賀状には住所しか載ってない

まだ起きていた上の子に事情を話したら
甥っ子パパとLINEで繋がってた爆笑
朝イチで家に電話をするようにメッセージを送ってなんとかなりました



それにしても携帯のない生活
何にも出来ませんね

待ち合わせの時間に到着するように
電車の時間を調べることも出来ないし

仕事の連絡も取れない

次の日の朝イチに家電量販店に駆け込みました

ただ

画面で操作が出来ないので
データの移行が出来ません

1件目の家電量販店では
画面の操作が出来ないと無理と言われ

2件目の家電量販店で
有料なら出来ると言われました

移行料金15000円
たっかびっくり

背に腹はかえられぬわけで…
データの移動をお願いしました

壊れた携帯をパソコンに繋ぐと
見慣れた私の携帯画面が写りましたキラキラ

それだけでウルッおねがい

ロックを解除して
新しい携帯電話を繋いでデータの送受信を開始

次なる関門はGoogleのパスワード

候補が2つしかないのにどちらもエラー

お店の人の協力のもと
新しいパスワードに変更して
再度データの送受信をスタート

順調に移行が始まったものの
完了まで5時間ぐらいかかるんですよね

10時に1件目の家電量販店に行って
17時に2件目の家電量販店で機種変完了

新しい携帯を受け取った時の安堵感照れ
心底ホッとしました

新しい携帯は
今までと同じメーカーのものなので
操作に苦労する事はなし
快適です

携帯に依存していないつもりでも
何も出来なくなることが分かったので
絶対に連絡をしたい人の電話番号と
諸々のパスワードは手帳にまとめました

こうやってまた
アメプロにアクセス出来ているのも
嬉しいことですおねがい

それと
携帯に不具合が出てきた時は
ケチらずに機種変するべきだと学びました
少し前からバイブ機能が使えなくなっていました

15000円
かなり高い授業料を払ったので
同じ轍は踏まないようにしないとですね


これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する