こんばんは船



生ガキにテンション上がってパチリカメラ

お値段手頃で美味しいお店でした生ビール


飲みの終盤で突然お金の話をしだした友人

自由に使えるお金、300万円ぐらいある?


ん?どうした?

20年の友情もここまでか?


お金に困るってことは無いから借金じゃない

それじゃあ投資の勧誘かな


引き気味で話を聞いていたら


世界半周を客船で巡る旅行のお誘いでした船


今から1年後のクルーズに予約すると

早割で100万円引きなるそうです


旅費が300万円→200万円

旅先で観光したりお土産買ったりするのに

100万円ぐらいかかるらしい札束


プール付きの客船とはいえ

ドレスコードがある豪華客船ではないから

気楽に旅が出来るそうです


100万円引きキラキラ


エジプト・アイスランド・カナダ

行ってみたかった場所に船で行けるキラキラ


一瞬心が踊りましたバレエ



でもどう考えてもムリ泣


100万円引きでも300万円かかるわけで

3ヶ月間の旅となると

我が家の事も実家の事も気に掛かる


なにより

どんなに気心知れてる友人でも

ずっと同じ部屋で寝起きするのはキツい

というかムリもやもや



考えてみてって言われたけど

このままフェィドアウトします

彼女なら察してくれるはず笑


お金の使い道

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する