おはようございますヒヨコ



施設に入っている父のお世話と

独り暮らしの母の様子を見に

週一で帰省していますハート


母は自分の体調が悪くても

娘に心配させまいと隠すので

メールや電話での話を鵜呑みには出来ません

元気な姿をこの目で確認するのが一番安心指差し


昨日は実家に帰る日

ですが

施設の都合で取り止めになりました気づき



2週間ぶりのおこもりチャンス爆笑


午前中はとにかく掃除

せわしない生活をしていると目に入らないけど

ゆとりある時に掃除をし始めると

隅から隅まで汚さが目につく

よくこんな汚家で生活していたなぁ魂


取り憑かれたように掃除しました爆笑


洗濯、布団干し、掃除機に加えて

お風呂場→洗面所→トイレ→玄関→窓のサッシ


さすがの汚家もサッパリです照れ


お昼ご飯は残り物です

ミートスパゲティ、肉じゃが、みそ汁

ヘンテコな組み合わせ爆笑


午後は録画してあるドラマを観ながら

のんびりとジャム作り音譜


あっという間に出来ちゃうイチゴジャム




下処理がちょっと面倒臭いママレード


どちらも美味しく出来ました



ママレードは手間がかかるけど

手作りじゃないと味わえない

ほろ苦さがたまりません笑


ペリカンのパンにのせて食べました音譜

実は甥っ子デートの時に
ペリカンの食パンを購入してたんです照れ

夜ご飯は冷蔵庫の残り野菜を使った野菜炒め



家から一歩も出ずに1日を過ごせました

おこもり大成功ですキラキラ


日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する