こんばんはくもり


予報通り雪になりましたね雪の結晶

朝から寒かった

本当は一歩も家から出たくなかったけど

歯医者と美容室の予約をしていたので

頑張って行ってきましたあしあと


イベントバナー


こんな日の夜ご飯はおでん


出掛けたついでにスーパーに寄って
餅巾着を買おうとしたんだけど
売ってなかった!
他のスーパー、マイバスにも無いっ!

我が家のおでんには欠かせない餅巾着
実は人気がないのかな?

残念だけど今日は餅巾着ナシのおでんです


雪の日ってエアコン付けていても湿度が高い!

キッチンでお料理をしていても

すぐに湯気でもくもくしませんか?


窓の結露を拭き取るのは面倒なんだけど

家の中がもくもく暖かくなるの

嫌いじゃないです爆笑



更にもくもくさせたかった訳じゃないけれど


初挑戦の味噌を仕込んでみました


一晩寝かした大豆をコトコト5時間煮るなんて

雪の日にしか出来ませんからね雪だるま



1ヶ月寝かせますzzz

成功しますように



 


 

 

今日は寒い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する