こんばんはお月様


何日ぶり?

今日は早番・定時上がりだったので

作り置きではなく作りたての夕ご飯

牛肉 焼きました爆笑

白米多めに炊いておいて良かった!

やっぱり出来立ては美味しいです



といいつつ

昨日は休みでしたウインク

休みだったけど実家へGODASH!DASH!


今回は甥っ子(小1)を連れての帰省

パパが最寄り駅で電車に乗せ

私が途中駅で合流するというミッション付き

約20分ですが甥っ子初の一人旅です


甥っ子だけじゃなく大人もドキドキ


電車で見送ったパパも

家から送り出したママも

実家で待つばぁばも

絶対に合流しなきゃいけない私もドキドキラブラブ

20分前から電車のホームで待機してました


無表情で降りてきた甥っ子
緊張して顔面蒼白ですぼけー

よく頑張りましたキラキラ

無事合流の報告をして大人達もホッ笑


イベントバナー


家の子が初の一人旅をした時

私は子どもを改札で見送って
姿が見えなくなったタイミングで
自分も改札を通り
子どもが乗り込んだ隣の車両に乗り込むという
尾行をしました爆笑

予定どおりの駅で下車した子どもの姿を確認して自分は次の駅で下車
帰りの電車でどっと疲れたのを覚えています

もう10年以上前の事だけど
あの日もきっと 幼い我が子は
今日の甥っ子のように緊張してたんだろうなぁと思うと なんだか色々と愛おしい笑


緊張がほどけてお喋りになった甥っ子が

電車の中での出来事を話してくれました


同じ車両に乗っていた

自分と同じくらいの子を連れたお婆ちゃんが

一人で乗っている甥っ子に

何か困ったことがあったら言ってね

声をかけてくれたそうです


甥っ子が降りてきた時の写真を見ると

お婆ちゃんと男の子が写っていましたおねがい


ありがたいなぁ飛び出すハート


甥っ子を見守っていてくれた優しさ

この人のような大人になりたいと思いました


イベントバナー


父の施設に行ったり お買い物に行ったり

あっという間に時間は過ぎて

帰りは甥っ子の最寄り駅まで送って行きました


待ち合わせして またばぁばの家に行きたいキラキラって言ってくれたので

今日のミッションは大成功です合格


疲れたけど良き日でした照れ


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する