こんばんはカラーパレット


大好きな北陸を旅してきました


今回は2泊3日のバスツアー

このツアーは2日目が自由行動です


1日目の夜

金沢市のホテルにチェックイン

このホテルの立地が最高でした!

私が一番行きたかった21世紀美術館まで

徒歩10分爆笑音譜


21世紀美術館といえば

スイミング・プール



ツアーの添乗員さんから

スイミング・プールを観たいならば

早い時間にチケットを確保した方が良い

とアドバイスを貰っていたので


前日の夜にネットで

展覧会観覧券を予約しました

(観覧券がないとスイミング・プールは観れません)


翌日

21世紀美術館が開館する9時を目指して

ホテルを出発ランニングDASH!


ひとけのない美術館

憧れの場所にワクワクしながら

チケット売場に到着したのが9時4分
なななんと!
チケット売場は長蛇の列

前日に鑑賞券を予約しておいて良かった!
すぐにスイミング・プールのチケットを発券してもらえました

団体の方も含まれていますが
開館から4分で224番目爆笑
次の日、添乗員さんに話したら驚いていましたよ


鑑賞時間を10時~11時にしていたので
11時30分に入館することに決めて
金沢の街を散策することにしました音譜



金沢21世紀美術館で

スイミング・プールを必ず観るコツはふたつ

宝石赤前日までに展覧会鑑賞券を予約

宝石赤開館の9時を目指して美術館に行く


想像以上 期待以上に楽しい美術館

早起きしても後悔しませんおねがい

国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する