おはようございますハロウィン


今月末はハロウィン

ハロウィンはキリスト教の聖なる日のひとつ

10月31日の夜

亡くなった人達が家に帰ることが出来る日。

この日の夜の空にはたくさんの良い霊たちに交じって悪霊も飛び回るとされています。

空を飛ぶ彼らが「Trick or Treat!」と叫ぶので

悪霊をお菓子でもてなすようになったそうです。

日本でも定番のイベントになりましたね



我が家の子供たちが小さい頃は

まだハロウィンは定着していなかったので

未だに興味なし!

なんなら 仮想した人達がバカ騒ぎをする

迷惑な日って思ってますあせる


なので

私一人でひっそりとハロウィンします笑


小さなカボチャを置いてみたり


パンを食べてみたり
VIE DE FRANCE

カボチャパン こわがりパン


気が向いた時に

カボチャのクッキーを焼こうかなぁ

と思ってみたり



ひっそりと楽しむ事を楽しんでますハロウィン



10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する