こんばんは豚


仕事終わりにスーパーでお買い物しました


 

ブチキレましたムキー



スーパのお肉に貼ってあったこのシール


パックに貼ってあるお値段から3割引いたお値段で売ってますってことですよね



556円の3割引いた399円が売値


では

元値は556円のお肉に

30%引き399円のシールが貼られていて

更に3割引きシールが貼られていたら

399円から3割引きが売値になりますよね


そんなお肉があったので

これはお買い得おねがいとレジに向かいました



私はいつもセルフレジで買い物をするんですけど
今日は30%プラス3割引きにしてもらう為に有人のレジに並びました

嫌味な言い方をすれば
わざわざ有人のレジに並びました

そして レジに通されたお肉の値段を見たら
元値から30%引きの表示しか出ていない!

慌ててレジの方に聞きました

これって30%引きのお値段から更に3割引きされますよね?って

違いますよって一言レジの方に言われました

変だと思ったのでもう一度確認しました爆笑

30%引きのシールが貼られていない物と貼られているものは同じ割引率になりませんよね?

いえ、同じですというレジの方

だったら消費期限が遅い方がいいですよね

と言う私にレジの方が放った一言

そうですね
イヤなら自分で(消費期限が長いパックを)持ってきてください


イベントバナー



客に媚びへつらえとは言いません

そんなに混んでいない時間帯…
その態度はないんじゃないかなぁ

でもまぁここで喧嘩しても仕方がないから
急いで普通に3割引きのお肉を持ってきました

接客業している職業病…
レジの方にお時間取らせてスミマセンとまで言ってしまいました

もちろんレジの方はスルー

なんだこいつむかっって即後悔しましたけどねっ

私の勤め先にこいつが居なくて良かった
あなたのレジには2度と並ばないからな

心の中で文句を言いながら
自分の気持ちを沈めて手元のレシートを見たら…

最初のお肉の値段が取り消されてないむかっ
しかも やっぱりさっきのお肉
30%割引きの値段から3割引きされてるむかっむかっ

私、2度確認したよねえー
走って少し高い値段のお肉に変えたよねプンプン
面倒臭い客扱いしたよねムキー

ドッカーン爆弾ドンッ

堪忍袋の緒がキレました


店の隅にあるサービスセンターへ行き

クレームがあるんですけど
対応は何方がしてくれますか?

怒りで顔がつり上がっていたと思います爆笑

奥から出てきた方にいきさつをお話しして
お会計のやり直しをしてもらいました

レジの責任者も駆けつけて謝ってくれました

でもね
偉い人やレジ責任者の人に謝ってもらっても仕方がないんですよ

有人レジって高齢者の方の利用率が高い
高齢者の方からもあのレジの方は間違った金額を払わせてるかもしれない
いや、あの態度からみて絶対に間違いをそのままにして会計してるはず

適当な知識でレジに立ってるのは店が悪いのか
本人が悪いのかそんなの私には分からないけど

給料貰ってるならプライド持って仕事しませんか?
適当な知識と小手先の技量しか無いのに必死で稼いでいるお金や大切な年金を扱うことをどうお考えですか?
たかが3割引きって思っていませんか?

って言ってしまいました

言いすぎなのは分かってます

でも言ってしまった


子ども達に話したら
レジの人はもちろん悪いけど
怒りスイッチ入った母さんって容赦ないから
少し可哀想って笑ってました魂

あのタイプの人はどんなに怒っても何も響いていないんだろうなって私は思ってます



ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する