こんにちは赤ちゃん


時々ですが地元のイベントがあるときに

お手伝いをしています


時給900円


安いっちゃ安い爆笑


でも学ぶことが沢山

そして楽しい


先月のイベントでは

オリジナル石鹸作りのお手伝いをしました音譜



ラッピングした石鹸を持って
嬉しそうに大人に見せる姿を見ると
自分の子ども達が小さかった頃を思い出して
幸せな気持ちになりますおねがい



帰り際

イベントで何度か顔を合わせた

3児のママさんに声をかけられました


新生児を育てならの夏休み

時間の合う時に数時間だけ

上のお子さんを見ていて欲しいとのこと


私には嬉しいお申し出です


時給900円


子どもと遊ぶだけだから忍びないんですけど

ママさんがちゃんとしたいということで

地域の助け合いのシステムを利用して

お仕事としてお受けする事にしました





そして先日

保育園をお休みした娘ちゃんと初対面飛び出すハート



人見知りな性格の女の子
素敵なドレスで迎えてくれましたドレス
めちゃくちゃ嬉しい

徐々にママから離れて
私とお話し出来るようになって
パズルをしたり積み木をしたり
保育園で習った躍りも披露してくれました音譜

本当に楽しくてあっという間

その間
ママさんは新生児ちゃんを寝かしつけて
お昼ごはんと夕御飯の準備が出来たそうです

とっても喜んでくれました照れ

Mr.Children 彩り 

なんてことのない作業が回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく…♪


遊んでいただけなのに…って忍びなく思うけど

私も子ども達が小さかった頃

ただ遊んでくれることがとっても有り難かった


自分の子どもが大きくなった今

あの頃の恩返しをする時が来ましたねウインク


それが私にとって楽しいことなんだから

感謝の気持ちが回り回り回り回って

幸せをもらっています