こんにちはTシャツ


4月から施設で暮らしている義母おばあちゃん

月に一度送られてくる施設からのお手紙に

笑顔の写真が入っていました

環境に慣れてきたんですね♡良かった


イベントバナー


写真と一緒に

揃えて欲しい夏服のメモがあったので

しまむらに行って来ましたセーターデニム



ミセスコーナーでお買い物です音譜


トップスLとLLサイズが圧倒的に多い

素敵と思って手に取ると大体が半袖

年齢を重ねると体温調整がうまくいかなくなるから夏でも長めの袖が増えるといいなぁ


義母はMサイズ

施設からは七分か長袖の要望です


結局ミセス服以外で見つけたトップス4着を

試着室で試着しました笑


1着は袖丈が思ったより短かったから却下

1着は首裏のボタンを留めるタイプなので却下


なんとか2着残ったので良かった爆笑


次はズボン

各サイズに股下50センチと55センチがあります

義母はくるぶしが出るのが嫌いだったので長い方を選びました


羽織は1種類しか無かったけど

トップスに合うMサイズだったのでサクッと決定


手こずったのは薄手の股引き

丈の種類が5、7、8、9、10分丈があるんです

ズボンからハミ出るのはカッコ悪いから

8分にするか9分にするか…

8分だと明らかに短くて

9分だと微妙にズボンから出そう

凄く迷ったんですけどズボンからハミ出ても靴下履くから大丈夫!と決めて9分丈にしました

昔 義母が肌色の下着はキライと言っていたので色は黒とグレー爆笑


義母 夏のコーディネート完成

どうですか?
長袖でも爽やかにまとまったんじゃないかな
気に入ってくれますように

イベントバナー


帰宅した夫に見せたら

ありがとう

名前シール貼らなきゃいけないなって

いつものごとく素っ気ない泣


痴呆で何も分からないんだから

条件(袖丈)に合っていて清潔な服を着ていればいいじゃないかってことなんですよねネガティブ


絶対に夫に介護されたくない

義母を通して何度も強く思います


今回のお買い物

このお値段キラキラありがたい