こんばんはひまわり


今日はビッシリ予定があったので

昨日は家でのんびり


雨音ってリラックス効果がありますね

気持ちが静かで心地よかった音譜



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

そんな静かな雨の日のおやつ


少し前に横須賀に行った上の子に
買ってきてもらったどら焼
冷蔵庫で冷やしておいたんです爆笑


さかくら総本家五十六どら焼


バターの塊がドンっと入ってます

カロリー過多と分かっていても

バターの塩味とどら焼の甘味の相乗効果で

食べてしまう…美味しすぎる


罪深い魂



子ども達は和菓子が苦手なので

おやつにはマドレーヌを焼きましたスイーツ




久しぶりすぎて気泡がすごい爆笑

クルミがたっぷり入ってます


マドレーヌって

小麦粉100gだとすると

砂糖もバターも100g使うんです


罪深い魂


ので

砂糖とバターは70gに減量笑い


美味しく出来ました照れ



Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部