ヤングジャンプで連載していたゴールデンカムイ

凛としたアシリパの生き方に惚れてます♡


少し前ですが東京ドームシティで開催中の

ゴールデンカムイ展に行ってきました爆笑

混雑していますが当日券で入場できましたルンルン

入場特典をワクワクしながら受け取ったら
まさかの鶴見中尉ガーン

反射的に受付の方に
絵柄はランダムなんですか?
と聞いてしまいました

絵柄は日替わりで
この日は鶴見中尉の日なんだそうですもやもや

恥も外聞もかなぐり捨てて
ランダムなら他のキャラ(出来ればアシリパさん)に変えて貰おうと思っていたけど…あえなく撃沈魂


展示会場もなかなかの混雑です
学生さんや赤ちゃん連れのご夫婦
色々な世代が来場していました女の子男の子

メインの登場人物の紹介ブース


サブの登場人物紹介


アイヌの生活について


見逃せない決戦のシーンがたっぷり


完成度が高すぎて何時間でも見ていたい


最後は撮影禁止の最終巻原稿 NG カメラ NG

それぞれのキャラクターの生き様を見れます


日本の歴史

アイヌの歴史

北海道の動物たち

戦争のこと

ロシアのこと

人間の信念、執念、憎悪、愛情、友情、願望


色んなことを味わえる素晴らしい漫画であることを再認識します


写真撮影がOKだったり 出たばかりの最終話まで出してしまっていいんですか?と記者の方が野田サトルさんに聞いたら

全部見せても面白い!と思って貰える自信があるのでいいんですというような事を仰っているそうで…本当にその通りでした♡


ゴールデンカムイ展 

推しキャラがある方は入場特典のキャラクターもHPに出ているのでチェックするといいかもしれません照れ