花粉が飛び交う季節になってきましたブーケ2

華やいだ気分に水を差す花粉症

私はくしゃみ鼻水より先に肌が荒れ始めます


ただでさえ春夏秋冬  年中無休でお風呂上がりにボディークリームを塗らないと肌荒れしちゃうワガママボディーが花粉で更に拗らせボディーにショボーン


全身は ハトムギボディーミルクで保湿

麗白 ハトムギ ボディミルク 400mL

 ポンプタイプはなかなか薬局に置いていないので見つけたら2本買い!

ベタベタを嫌う子供達にも好評です


痒みが出てしまった時はメンソレータムAD

【第2類医薬品】メンソレータムADクリームm 145g ※セルフメディケーション税制対象商品

 塗布すると少しスーっとします

スーっとしてくれるだけで痒みが少し紛れます


この2種類でも痒みが収まらないときは最後の手段で皮膚科処方のステロイド笑い


こんな感じでワガママボディーの痒みと付き合っている私ですが背中の拗らせは最強に手強いですえーん

乾燥もするけどトリートメントのトゥルン成分が体を洗っても湯船に浸かってもスッキリ取れなくて…それが痒みになっているんだと思います

寝てる間に背中に爪痕が…

鎖骨の辺りにも爪痕が…


そんな話を美容室でしていたら帰りに2種類のサンプルをくれましたプレゼント


赤  はカラーリングした髪用

カラーの色持ちが良くなるのと髪の毛の艶が出てくるらしいです

香りは甘すぎない中性的な香りなので男性でも使いやすいと思います


オイル等を使わずドライヤーで乾かしただけで艶々キラキラ
トリートメント後の背中のトゥルン感もないので不快感ゼロ!!
美容室帰りの頭皮まで風が通るようなサラッと感で背中や鎖骨周りの爪痕消えました音譜

黄色  は紫外線対策用
赤に比べて少し甘い香りですが爽やかさがあるので私は好きです
まだ使っていないので使用感は分からないのですがシャンプーがボディーソープとして使えるらしいので肌荒れしなさそうだなって思っています
使用感はまたお伝えしますね照れ

同じ悩みを持っている方の参考にしていただけたら嬉しいです桜